株式会社三瀬商店

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TRAINING

人財育成

三瀬商店では、社員一人ひとりが成長するための充実した研修制度を設けています。
社会⼈としての基礎はもちろん、業務内容についてもしっかり学ぶことができます。
上手くいかなくて悔し涙を流すスタッフもいますが、前に進むため、スタッフ・先輩・同期が一緒に悩み、 ⼀つひとつ解決しながら乗り越えてくれます。

新⼊社員研修(入社後1ヶ月)

  • 社長研修

入社から1ヶ月、本社にて社会人としてのビジネスマナーやauスタッフの基礎知識を学んでいただきます。
業務で使う知識を事前に学び、社会⼈になる準備を整えます。

フォローアップ研修(入社後半年間 ⽉1回)

  • 挨拶練習

同期全員で業務についての振り返りを⾏い、課題発⾒や⽬標設定を含めた1ヶ⽉の⽬標を決めます。
また、⾃⾝が抱えている悩みや困りごとの共有も⾏い、解決策をみんなで考えます。

メンター‧メンティー制度(入社後1年間)

  • メンター‧メンティー

年齢の近い先輩がトレーナー兼相談役として、マンツーマンでいちから指導してくれます。
毎日その日の目標を決め、課題発見と解決を行います。

その他の研修制度

  • スタッフ研修(1~2年⽬)

    一人立ちできるように、「あの人のおかげで今の自分がいる」と思えるスタッフへ成長するための研修を実施しております。

  • 中堅スタッフ研修(2~3年⽬)

    「人を育てることの大切さ」を理解してもらえるような研修を実施しております。

  • 店⻑、副店⻑研修

    幹部マネージメント層には、経営者感覚(財務、人財育成)を養う研修を実施しております。

auショップでの仕事は手段です。強く逞しい克己心ある人、明るく感謝できる人を育てること。

地域に根ざして、「あの子がいるから、ここにくる」というスタッフを育成することが我々の使命です。

高い倫理観と消費者への使命感、それこそが、我々の役目です。

代表取締役社長 三瀬 康弘

入社後のキャリア

⼊社後のキャリア

au資格試験

  • アドバイザー筆記試験
    (基礎知識や他社プランなど)

  • アドバイザー実技試験
    (接客‧提案の基礎ロープレ)

  • マスター実技試験
    (お客様が興味のあるものを引出し、ワクワクを提供するためのロープレ)

  • エキスパート試験
    (店舗運営、人財育成をするためのマネージメントに関する内容)

募集要項